忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円形脱毛症の分類
自分では気がつかないのですが、周りから指摘されてはじめて円形脱毛症を自覚するようになります。 この円形脱毛症の正体は・・・・? 円形脱毛症は、大きく分けて下記の4つのランクに分類できます。 ・単発型円形脱毛症 これは、500円玉くらいの円形状 ...(続きを読む)

男性型脱毛症
脱毛症には、男性型脱毛症と脂漏性脱毛症、老人性脱毛症、円形脱毛症、制癌剤の投与などが原因の薬物脱毛症、瘢痕性脱毛症、出産後に起こる産後脱毛症がある。 また、精神疾患の抜毛症がある。 【男性型脱毛症】 男性の大半は加齢と共に多少なりとも前 ...(続きを読む)

女性と円形脱毛症とストレス
女性だからといって特に円形脱毛症になりやすいということはありませんが、まれに出産後の育児ストレス等で円形脱毛症になってしまうこともあるようですので注意が必要です。 円形脱毛症の原因は、はっきりとは解明されていませんがストレスを引き起こす ...(続きを読む)



最近お風呂での抜け毛がたいへん目立ちます。30本くらいは確実抜けているような気...
最近お風呂での抜け毛がたいへん目立ちます。30本くらいは確実抜けているような気がします。21歳男なんですが脱毛が始まっているのでしょうか?この時期は季節の変わり目で抜けやすいのでしょうか?それだと安心です。しかし、秋は抜け毛の季節といいますがこの時期はどうなのか疑問です?特に抜けている髪が細い毛や短い毛ではないとは思います(しかし、最近髪の毛をきりました)が、毎日ココまで抜けると、資源と同じようにすぐにすべてなくなってしまうような気がして気にばかりしてしまいます。最近はストレスも結構ひどい状況ではあります。まだストレスや季節の変わり目ということが理由であれば安心ですが・・・シャンプー後のすすぎもしっかりやさしくやっていますし・・・ふけやかゆみはとくにありません。しかし、不安でなりません。というより気になったのは5月初旬頃で・・・実はもっと前から抜けていたのかなとも思います。何かアドバイスお願いします。ドライヤーなどはかけたほうがいいのでしょうか?また脱毛が始まる兆候としてふけやかゆみがあるとききましたが他になにか兆候としてあらわれるものありますか?(続きを読む)

鬱病で通院している職場の先輩の対応に疲れてしまいました。先輩は、感情の起伏が...
鬱病で通院している職場の先輩の対応に疲れてしまいました。先輩は、感情の起伏がはげしく、自分がそれに振り回され、気にして円形脱毛症になっていまいました。どう接したらよいのでしょうか?先輩は、欝で3年くらい病院に通っています。私の部署の先輩で唯一の女の人です。よく誘ってくださるので、私も友達のような感覚で接してもらっていました。でも、ここ半年、心当たりがないのに、急に他の人にわかるように私を避けたり、急に抱きついてきたりして、私はすごくそれをストレスに感じてきました。唯一の女の先輩なので、こちらは仕事上無視できなく、人としても大好きなので、無視されるととても傷つくし、どうしていいかわからなくなります。きっと私が傷つく以上に、どこかで私が傷つけたのではないか、と考えてしまいます。例えば、先輩が自ら選択していかなかった飲み会の感想で、「楽しかったですよー。先輩もきたらよかったのに。」というと、すごく機嫌が悪くなり、露骨に1週間くらい私は避けられてしまいます。思い切って理由を聞いたところ、「私がいなくてもあなたは楽しかったんだ」といわれたりします。先輩の感情の起伏に関わらず距離をおいて、割り切って仕事付き合いをしたほうが私にも、先輩にもよいのでしょうか。(続きを読む)

若年性の薄毛【女性】
若年性の薄毛【女性】24歳・女です。頭頂部の薄毛に悩んでおります。元々、髪の量は多かったのですが半年位前に円形脱毛症になりそれ以来、全体的に髪の毛が少しづつ細く減った気がします。今では、頭頂部分がパカっと分かれてしまい、つむじ部分がまだらに薄くなってしまっています。少しですが頭皮にチクチクと新しい毛?切れ毛?の感触はありますが、特に薄い部分にはそれを感じません。女の薄毛は治りますか?また、こんな薄毛の悩みで皮膚科へ行ったら、診察してもらえるでしょうか?また、女性の脱毛症はどの位のスピードで進行するのでしょうか…?宜しくお願い致します。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 円形 脱毛症について All Rights Reserved