忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖父の介護を通して思う事。
祖父の介護を通して思う事。私は27歳、4歳の女の子を持つシングルママです。妊娠中旦那が帰って来なくなり出産後離婚。実家で生活させていただいております。仕事は家業の建具屋を家族でやっています。いわゆる職人です。昔からうちの実家は嫁姑問題(私の母と祖母)が激しく、幼いながらに顔色を伺いながら育ちました。祖母が三年前に他界した後は 嫁舅の冷戦状態で、私の母は祖父が居るだけでストレスなのか 今でも円形脱毛症です。(脱毛歴30年)祖父(84歳)が二年半前に骨髄腫という ガンを発症し、通院が必要に。喘息の発作も頻繁に・・・。その後 転倒して大腿骨骨折。祖父に興味のない両親と兄弟2人を横目に 入院 通院 介護認定 デイサービスの手続きなど全部1人で走り回ってきました。祖父とは 寝室も一緒で 夜も気が休まらなくストレスも・・・。(父に祖父の隣に寝て欲しいと頼みましたが アッサリ拒否されました)祖父の娘はお向かいに住んでいますが 通院一回すら代わってくれた事もないんです。口には出しませんが 家族や 親戚の 人としてのあり方に疑問を感じ続けています。幸い私には30代独身男性とお付き合いしていますので、不満や愚痴は カレに聞いてもらい そんなに頻繁ではありませんがストレス発散できております。ちなみに 結婚はお互い考えていないと思いますが、縁が あれば・・・とは思いますね^^;でも まずは!!目先にある、介護、子育て、仕事を楽しんでやっていきたいです。平日子供は保育園。日曜日は子供、祖父、私の三人でお風呂付の歩行専用のプールに行くのが日課です。(ここは祖父が行きたい場所です)祖父はまだまだ元気ですが、祖父をみとった後子供と2人 ここを出ようと決めています。祖父の介護を見てきて、両親は 自分達の将来は安泰だ^^ と思っているはずですが、介護の意欲は 湧きません。でも一人娘だし(泣)皆さんなら そうなった時 どう考えますか?色んな意見を聞かせて下さい。なんだか色んな事 書きすぎて 何を言いたいのか解からなくなっている文章で 大変申し訳ありません^^;最後まで読んでいただきありがとうございます☆(続きを読む)

20代の母親です。最近育児ノイローゼ気味です。1歳4ヶ月の娘が居ます。一人娘です...
20代の母親です。最近育児ノイローゼ気味です。1歳4ヶ月の娘が居ます。一人娘です。産まれる前、産まれてからもなにかと大変な事がたくさんあり、ストレスで頭に隠せない程の円形脱毛症が出来ています。回復の兆しも無く治療中です。最近娘がもう手に負えなく大変になってきました。私以外の親はみんなりっぱに育てている様に見えて自己嫌悪です。頑張っていたけど、ほんとにしんどくて情けないです。同じ年頃の子が居るおうちでは、毎日どんな感じなのでしょうか?知らない土地で暮らしているので、お友達も居ません。ついついイライラして大きな声を出してしまったり、本当にこんな自分が嫌です。(続きを読む)

カテ違いかもしれませんがお願いします。昨晩、もう耐えられないと思い旦那に泣き...
カテ違いかもしれませんがお願いします。昨晩、もう耐えられないと思い旦那に泣きながら訴えました。義理両親についての干渉やこれからの同居の事、子供の事、離婚の事など・・・。同居に関して、旦那の協力や理解がないと絶対に上手くはいかないと思い、かなりキツい言葉も言いました。仕事で疲れて帰ってきた旦那に私は訴えてよかったのでしょうか?(昨晩話したのは旦那が話し合いたいと言ったからですが) そして、私は話した事により少しだけ救われましたが、旦那は落ち込んでいるように感じました。このような事って、思い切って言ってもいいのでしょうか? 皆さんはどうしていますか?(続きを読む)


円形脱毛症は完治する?
完治しにくい円形脱毛症にかかってしまったとき、一番ダメージを受けるのは心だと思います。特に子供の場合は、どうして自分だけ?と思ってしまったり、周囲の冷たい視線に耐えながらの生活と言うのは辛いものです。一刻も早く円形脱毛症を完治させたい、 ...(続きを読む)

悪性の円形脱毛症とは
円形脱毛症にはいろいろな種類があります。汎発性円形脱毛症などでも身体中の毛が抜けてしまうという症状を起こしますが、悪性円形脱毛症でも同じことが起こります。悪性円形脱毛症は、自己免疫疾患のひとつという考え方があるようで、ぜんそくや花粉症、 ...(続きを読む)

汎発性円形脱毛症とは
円形脱毛症というと、髪の毛に丸い円形のハゲを思い浮かべますが、頭髪全体に広がる円形脱毛症もあります。これを汎発性円形脱毛症と言います。頭髪以外でも円形脱毛症が起こる場合があり、眉毛、睫毛、髭、脇毛、陰毛などの体毛が全て抜け落ちてしまう ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 円形 脱毛症について All Rights Reserved